カラコンのメリット・デメリットについて!

on 2013年8月13日 by

みなさんは、カラコンを利用した事がありますか?カラコンとは、カラーコンタクトレンズの略となっています。名前の通り、コンタクトレンズに色が付いていて自分が思う色の瞳を演出できるコンタクトレンズとなっています。

そんなカラコンには、メリット・デメリットがあります。まずは、メリットですがカラコンを付けるだけで違う自分を演出できるという点です。イメージが瞳の色で全く変わってきます。最近では黒目を大きく見せる事のできるカラコンも登場していて、瞳を大きく見せる事で大きな目に見せる事もできます。カラコンは、おしゃれにはもってこいのアイテムとなっています。

逆に、デメリットは着色部分の酸素透過性が低いので角膜に悪影響を及ぼす場合があります。長時間の着用には向いていない商品となっています。

中には、長時間カラコンを付けてドライアイや目のトラブルを引き起こしたという例もあります。ですので、カラコンを使用する際は、事前に医師に相談する事をオススメします。

正しい装着、使用、使用時間を守っていれば全然問題はありません。ぜひ、カラコンで違う自分を手に入れてみてはいかがでしょうか。見た目が変われば気分も変わりますのでとても良いアイテムとなっています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>